カテゴリー別アーカイブ: 脱毛の体験談

ミュゼプラチナムでVIO脱毛したときの体験談

VIO脱毛を決意

脱毛サロンでVIOの脱毛をするのか結構悩みました。

その理由は、値段が高価なためカードの分割で決算すると手数料も高くついてしまうことや、効果が感じられなかったときに回数を増やして続けると更にお金がかかってしまうからです。

そしてスタッフの方にデリケートゾーンを見せることを恥ずかしいと感じていました。

でも、自己処理を毎日続けていたら肌にどんどん負担がかかってくるし毛の量や濃さも増えてきたリ濃くなると思いとても気になっていました。なにより自分でIやOラインを施術することは難しいです。

放置しておくのも女性の身だしなみとして良くないと思い、脱毛サロンでVIO脱毛を決意しました。

ミュゼプラチナムでVIO脱毛

私がVIO脱毛に選んだのはミュゼプラチナム。

部分脱毛ならミュゼプラチナムが一番お得だったし、VIO脱毛もそれほど痛くないと評判だったから。私の住んでいる場所から近いところにお店があったのも選んだ理由のひとつですね。

施術前に一度お店で毛の周期やコースの説明などを受けました。
VIOをすべて脱毛するとなるとVラインを自分の好きな形にすることができます。そのため事前に自分の好きな形に自己処理をしておきます。

当日、個別の部屋に入ると専用の紙パンツとタオルを巻き、おしりふきでデリケートゾーンを清潔な状態にしてスタッフの方を待ちます。

スタッフがくると肌のチェックをしてトラブルが無ければそのまま施術を進めていきます。

まずはVとIラインからで、少し冷たいジェルを塗ってから光を当てていきます。Vラインは輪ゴムではじかれたような痛みを感じ、Iラインはその2倍程度の痛みでした。Iラインは他の部位と比べて色素沈着が多少あり毛も太いため結構痛みを伴います。そのあと冷やしてから保湿クリームをぬって終わりになります。

次にOラインを施術していくのですが、体制は四つん這いになり少し恥ずかしく更にもう一人スタッフの人が手伝いに部屋に入ってきます。一人のスタッフがお尻を広げてもうひとりのスタッフが施術をしていきます。Oラインは自己処理をしないで最初からスタッフの方がシェーバーで処理をしてくれます。

体制もスタッフも2人であることでとても恥ずかったですがすぐに施術が終了しました。Oラインの痛みはあまり感じませんでした。

気になる脱毛の効果は?

脱毛後とくにトラブルはなく、回数を増やしていくうちにだんだん量が減り毛の太さも細くなっていきました。

Iラインを脱毛することによって、生理期間中でも清潔さを保ち衛生面のことを考えたらとても満足しています。Vラインも施術することで水着や下着から毛がはみ出る心配がなくなって安心して過ごすことができます。

感触はとてもツルツルしていて見た目は埋没毛や毛穴の目立ちもなくきれいな状態を保つことが出来ました。Iラインは脱毛後少し毛が生えてくると下着と擦れるときに少しかゆみを伴うことがありますが、毛が伸びてきたらその悩みもなくなり快適に過ごせます。

IラインとOラインを施術することでTバックも履くことができるのでパンツスタイルのときなどは下着のラインを気にすることなく着こなすことができるので嬉しいです。

毎日の自己処理もしなくてよくなったのでとにかく楽なので脱毛サロンに通ってよかったと思っています。